スポンサーサイト


本日の開拓街情報と・・・

畑と鉱山をR2に作り直してたのが完成しましたー

畑R2畑です

鉱山R2こっちは鉱山

交易所の品揃えも変わってました。余裕があれば2つづつくらい作ってみようかな。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


そ ん な こ と よ り !!



金マレとれたのよ~~~~ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫


というわけでここからは商会ブログを私物化させてもらい(いつものこと)金マレゲットまでの道のりを

報告させていただきます~


ワタシ開拓街の再開発しつつ裏キャラで金マレのメモリアルコンプ頑張ってました。

レア収奪ってやったことなかったけど、いろんな人から色々教えてもらって挑戦しました。

大学実装後のスペシャルスキルができてからの収奪だったので、楽だったとは思うのですが、
 
それでも収奪ってタイヘン でも取れたら超うれしい! って感覚は十分味わえました^^

ではでは収奪していった順に報告しまーす


痩身のヘルギの鎧     場所:バルト海南東(痩身ヘルギ)
思慮のアウズルの鎧    バルト海北(思慮アウズル)必要な探索ランクは12~
             
                探索Rは素で13あるんだけど高いほうが早く取れるかなーと思って
                ブーストでR20にして掘りました。どちらも10分ほどで取れました。           

赤毛のエイリークの鎧   場所:バルト海  敵NPC名:ドイツ傭兵艦隊(奇襲)
                奇襲30回目くらい。副官強奪にて

寡婦グズリーズルの鎧   場所:ブリテン島北部  敵NPC名:賞金首(奇襲)または海事クエ
                 「艦隊のゆくへ」のクリア報酬
                海事クエ7回目くらいで入手。太陽の御符買い込んでクエいったら出るという・・・
                バザで速攻処分しましたw 

破蓋のソルフィンヌルの鎧 場所:バルト海  敵NPC名:スウェーデン私掠艦隊  
                低レベル奇襲(合計レベルが41~45)  1回目の奇襲で副官強奪にてあっさり入手w  

幸運のレイヴの鎧     場所:北大西洋 NPC名:アゾレス海賊 低レベル奇襲(合計レベル56くらい?)
               低レベル奇襲限定な上に収奪した地図から宝箱をあけて入手(しかもランダム)
               地図あけるのに視認12、開錠12必要というめんどくさーい鎧 
               私は冒険メインキャラでの収奪なのでそこは大丈夫でしたが・・・
               先にフレからもらった7つの宝箱 → ヒゲ紋章3 ヴァイキングメイル2 ノルマンヘルム 
                                ヴァイキングの角笛
               更にフレに協力して貰い収奪した7つ→ ヴァイキングメイル×2 ロロの兜 ×2 鉄斧×2
                       ヴァイキングの角笛
   ハズレばっかりでヘコんでましたがニューイヤーBOXで出るとのwiki情報をみてBOX集めることに。
             偶然会った親切なフレっぽい人に9個も譲ってもらったのに全て外すという運のなさorz
             それでもなんとか19個目でレイヴ鎧でました。 ちなみに20個目もレイヴ鎧でした・・・


赤毛のソルスティンの鎧 場所:バルト海  敵NPC名:ヴァイキング(奇襲)
           インできる時間が少なく1週間くらいかかりましたが奇襲は25回目くらい。副官強奪にて

烈婦フレイディスの鎧   場所:ノルウェー海 敵NPC名:スカンジナビア旅団
             海域に人が少ない日ばかりだった為雑魚狩りを2時間やって、やっと沸くという・・・
             沸いても粘着しようと仕掛けなおしたら消えてしまうとか、沸いたのに落ちる時間になるとか・・・
             アタリ艦隊には出会うもなかなかとれず。5回目くらいの遭遇でフレと共にゲット。
             先にフレが収奪し、街へ戻っていくのを「いいなぁ~」と眺めつつひとりさみしく防御連打。
             落ちる時間も迫ってきてたので諦めモードで拿捕していったらA拿捕時に取れました。
            


侠気のカルルスェヴニの鎧 場所:ブリテン島北部  敵NPC名:ノース武装艦隊

               今回の収奪でコレが一番タイヘンでした><とにかく沸かない;;
             フレと共に雑魚狩りだけで終わる日が続きましたが3日目にやっと遭遇。
             時間も遅いし眠いし沸かないしで今日も無理か~、後10分やったら終わろうかーと
             言っていた時に、先に沸いたレアに粘着していた方から譲ってくださるという
             超ラッキーなテルが!!! 
             一気に眠気覚めましたw後は取れるまで粘着するのみ。海域の人数見つつ何度も交代で 
             仕掛けなおして大事に粘着した結果、鎧きました!
メモリアルその後しばらくして一緒にやってたセトさんも鎧とれました。
              譲ってもらったレアを無駄にすることなく無事二人とも取れて良かったです~

そしてついに・・・
コンプ

金マレ~金マレゲットです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

こうして振り返ってみると、たくさんの方のご協力があってのコンプだな~~と実感しますね。

          ☆゜:*:。:*:゜スペシャルサンクス゜:*:。:*:゜☆

収奪のノウハウを教えてくれた方
低レベル奇襲手伝ってくれた方
レイヴ鎧の地図余ってるからと譲ってくれた方
ニューイヤーBOXいっぱいくれた方
一緒に雑魚狩りしてくれた方
同じ目的だからと艦隊に誘ってくれた方
レアを譲ってくれた方
海域人口変動でレアが消えないように駆けつけてくれた方
私がインするまで(ドラマみて寝てたのゴメンネw)黙々と雑魚狩りしてくれてたボンクラ4号


ありがとうございましたぁ~†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†



あっそうそう みんな商会告知ちゃんとみてるー?
商会告知
納品まだの人よろしくねー 
巻寿司食べてる途中で喋ったらやりなおしよーw みんなちゃんとやるようにね!!












             





 
 














スポンサーサイト

コメント

§

昨日セトさんと一緒ってことは筆者は一緒にレア譲ってくれた方(名前出して良いか分からなかったんでw)の裏でしょうか?
でしたら、ありがとうでした(*^^*)
関係無かったら、すみません(^^;
そして金マレおめでとうございます(^_^)∠※

§ No title

senaさん

コメントありですー
そうですよー^^テクあげもご一緒したこと確かありますねw

機会があればまた一緒に遊びましょう~

§

合ってて良かったw
テク上げやレア艦隊を譲って頂いたり、お礼も言えずむずかゆかったです(^^;
改めてありがとうでしたm(_ _)m
またぜひ遊んでくだされ~( ´艸`)

§ No title

ドラマ見て寝てただああああぁぁぁ!?

ゆるーーす!

§ No title

4号

許してくれてありがとう

正確には「ドラマ見ながら飲んでたら酔うて寝てもうた」です

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エイムゲン

Author:エイムゲン
サーバー:Euros
所属:リスボン
国籍:多国籍(海賊はヴェネ限定)
名誉会長:エイムゲン(マリナップル談)
会長:パピー
副会長:セディナ
副会長:kids
メンバー:現在13名
海賊団:現在5名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
