スポンサーサイト


大学行ってみたよ

みなさんこんにちは。最近商会ブログを私物化しつつあるパピーです。
しばらくブログ更新しなかったから広告出ちゃってたよorz

11/8のアップで実装されたロンドンの大学に行ってみました~
商会メンもぼちぼち大学行くかー、という声を聞くので どんな感じか簡単に説明しちゃいますね。


まずはロンドンの街中にある馬車からオクスフォードへ行き、大学へ

大学内へ入り(講義室)教授に話しかけてイベント&キャンパスライフスタート

教授もしくは各地の学者(書庫)で研究棟及び研究内容を決定する

研究行動をこなし論文を完成させる

完成したら教授もしくは各地の学者(書庫)に話しかけると達成となり、論文提出回数が1増えて単位が獲得できる


ざっと書くとこんな感じかな。
最初は研究棟も★1のしかないし研究内容も少ないけど論文提出回数増えてくと専攻も増えるので最初は簡単に終わる研究を繰り返して数こなすのがいいかな。

スキル取るとこんな感じで表示&スキル設定できます
スキル習得一覧人物→スキルから右端の大学をクリック

スキル設定画面スキル設定時に単位を消費します

私の場合ですが最初はロンドンからダンジョンで南蛮品をゲットして利益100k↑10回ってのと酒場娘に10回貢ぐってのを繰り返して論文枚数稼ぎましたw
設定画面にある奨学生認定(単位獲得2割増)と成果表現法(名声獲得2割増)は早めに習得&設定しておくといいと思います。研究達成時には研究に由来する職業の経験値と名声が入るので、あがりにくい冒険名声を少しでも稼いじゃおうと思っていますw





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エイムゲン

Author:エイムゲン
サーバー:Euros
所属:リスボン
国籍:多国籍(海賊はヴェネ限定)
名誉会長:エイムゲン(マリナップル談)
会長:パピー
副会長:セディナ
副会長:kids
メンバー:現在13名
海賊団:現在5名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
