

開拓街情報最終回?!

開拓街の施設もひととおり建設がおわり、もういっかーと思ってたんだけど、交易所で

売られている交易品をみてみるとなんだかショボいものばっかりだったので、開拓街の工房で

作れる衣装の材料くらい出しとくか! と思って鉱山や人工林を増やしてみました。

畑×2 牧場×2 人工林×2 鉱山×2 に それぞれ増やしました。

んで各交易所に並んでいる交易品はこのようになりました↓

交易品
左から順に食料品、工業品、製造品、贅沢品交易所にでてる交易品です。

ナタルインディゴと民族衣装が出たので、工房での縫製レシピが使いやすくなったかな

ついでにwikiに出てる工房のレシピものせちゃおう~

工房レシピ一覧

なめし革はPF生産か収奪(造船技師の宝箱落とすあの人達かな?)でチョッと面倒だけど・・・

海事あげつまんないし作ってみようかなw 

作ったらどんな衣装なのか、またブログにのせますねー



おまけ
オシリーナいまいちプリケツ感が出ないのが残念













新しいお友達と猫イベントと開拓街

久しぶりの更新でーす。

商会員ふえましたー^^

入会順に ちょっとむっつりスケベな、ケンシローさんと、悪いやつじゃないがヘンなやつ、たっつさんでーす

濃いメンバーばかりのファンティア海賊団にぴったりねw
 
SSないですスイマセン・・・見かけたらこっそり撮って後日アップしちゃおうと思いますー




次は開拓街情報~~

アプデ後商会開拓街の専門施設が3つまで建設可になったので、とりあえず大学作ってみました。

大学

後ひとつ専門施設作れるんだけど何がいいですかねぇ・・・

建設済なのは  庁舎(転職が出来る施設)
        大学(研究がうけられる 報告もね 報告時の経験値、名声 単位は20%増)


他に何があるかといいますと・・・

 •工廠     船部品購入や操船研究が可能
・西インド会社   開拓街での交易品購入量が20%増加、価格が売買共10%優遇される
・製造管理局    街内での生産スキル+1される(上限は20)
 ・医務局      街内で頭痛、酩酊、満腹になりにくい アスクレピオスの薬湯の配給がある
・印刷局      スキルブックの作成が半分の日数で行える
           書類関連のアイテムがもらえる
 
 この施設作ってぇぇぇぇ ってのがあったら言ってくれたら作りますor勝手に作ってくれていいですw





 
おまけ
強化フルが貰えると言うので無視してたイベントを急遽やってきました。
途中でペットもらったので倉庫キャラのペットにしてみたよ
せいいち可愛いんだか可愛くないんだか・・・

好みのエサもってなくてフラミンゴのエサがちょうどあったのであげてみたら・・・
いらいらせいちゃん
わかるかな?頭上が黒っぽくモヤモヤしてて雷みたいなのパチパチだしてんのー

違うエサ食わされたらイラっとするんだね~ しらなかったぁ

文句言うならもうゴハンあげなーいヽ(`Д´#)ノ












 

新参者御挨拶

はじめまして、RAYLAといいます。
レイラと読みます。

冒険家志望の未熟者です。なにかあったら助けて下さい!!
メインキャラが別にいるのですが、最近はこっちがほぼメインキャラになりつつあります。

まだ自分では手を出せていませんが、サルベージとダンジョンが好きです。
でも陸戦はぺーぺーです。
足手まといが必要な時は誘って下さいw

今後ともよろしくお願いいたします(*´∀`*)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

庁舎できたよー

ちまちまと開拓街の開発を進めておりました。

やっと!!! 人口5000人突破し、専門施設を建築できるようになり・・・
庁舎 庁舎完成でーす  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

これでカリブでの転職も可能となり、ちょっとは便利になるかな

庁舎の次は工廠つくって大学作って~って思っていたのですが、どうやら専門施設はどれか1つしか

建築できないんだね・・・知らなかったよOrz  まぁ、転職できるようになっただけでもいっか^^;

住宅を建てに来てくれたり、お買い物で大盛況を維持したりと協力(脅された?w)してくれた

商会のみなさま、ありがとう~~ 活用してくださいね

商会メン以外の方もどうぞー。ファンティア人みかけたらコッソリ街登録しちゃえ

他の施設も完成したよ^^
工房 工房です 縫製レシピでてるけど材料が交易所で出てないので微妙^^; 

公会堂 公会堂でーす


開拓街の再開発はまだまだ続けてます。 錬金と収奪の合間にコツコツ進めていきますので

ペースはゆっくりですが頑張りまーす












 

.。*゚+.*.。(賀´∀`正)゚+..。*゚+

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

今年もみんなで楽しく遊びましょう^-^



陸に篭ってたファンティア海賊(ボンクラーズ1号~3号)もようやく海へ戻ったようです。

他国の海賊のみなさん、今年も遊んでやってくださいねw

ちなみに最近ジェネラルマントを捨てたのが4号ですw




さて久しぶりの新しいお友達紹介コーナーです

SSなくてごめんなさい><

入会順に・・・ヘザーグラハムさん キーエンスさん AbuGaruciaさん ☆ななちゃん☆ さんです

ファンティアにきてくれてありがとう~~~



最後に開拓街情報でっす
開拓街状態
人口5000人突破まであと少し  管理人がんばります!


オマケ
牛とおやじ
牧場担当のおやじさんですw








プロフィール

エイムゲン

Author:エイムゲン
サーバー:Euros
所属:リスボン
国籍:多国籍(海賊はヴェネ限定)
名誉会長:エイムゲン(マリナップル談)
会長:パピー
副会長:セディナ
副会長:kids
メンバー:現在13名
海賊団:現在5名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
